Ken's Blog&夢への軌跡

若者の脳内メモリです。自由に覗いてみてください。読んだもの、食べたもの、夢なんか語るかも。

詰め込んだ一日

朝9:00起床…21時から0時まで寝てしまったせいで、全く寝付けず。

朝5時ごろ就寝したのでかなり頭が重かったが、親に怒られるので何とか起床した。

(この朝の弱さだけは、一人暮らしで心配なところ。環境が変われば自分も変わると信じてる)

 

 

9:40頃…約半年ぶりのUber eats配達員として池袋に向かって出発。

昨日一人暮らしの夢語って、いくら時間を切り売りするのがダメと分かってても、

今は稼がんと!!

クレカの支払いもあるし、お金貯めたいし、痩せたいし…と駆り出されるように走った。

 

 

12:00頃…ピークタイム順調だったが、おなかが空いてきた。

 

無償でやってる就活支援活動の方で、

初めて感謝の形として頂いたローソンの500円券を手に、

貧乏性の僕は一銭たりとも無駄にするまいと508円になるように、

・サラダチキン(筋肉に変われ)

・たたきマグロの高級おにぎり(初めて食べた)

・麦茶(この1本があって助かった)

 

を買って立ち食いした。大袈裟かもしれないが、立派な商売経験の成果だった。

この500円が人生は初の自分の責任で稼いだ売上と言えるかもしれない。

後で述べるが、仕事の本質を再現できたのかも。と自分を褒めてあげる(笑)

 

 

15:00頃…運動という運動を全くしなかったツケが、ドンと来た。

足ががくがくでもう漕げない…となり、南池袋公園で休憩。

でも、この仕事割と好きかもと感じてた。また続けよう。

しばらくはこれで稼いでみる。(結果的に1日で6000~7000円が目安かも)

 

 

16:00頃…また、ピークタイムになるまで待とうかな~とジュンク堂書店に立ち寄る。

今までに本屋では味わったことない高揚感があった。

 

あれもこれも読みたい。

参考書も欲しい。

もっともっと知りたい。

 

そんな欲求に駆られた。

もうこの時点で、自分の中では読書が、義務自己啓発活動なんかではなく

完全に欲求・ワクワクの源泉になっているのだと気づいた。

 

ってことは?今の俺にとって読書してる時は自分時間を生きてる時間なんだ

しかも、最高の自己投資だし。

色んな刺激も貰えるし。

良いことしかない。大切な人には読書を勧めていきたいなと思う。

 

 

17:00頃…帰宅。

今度は、疲れたし、依頼来ないし、本読みたいし…で帰路についた。

足をさながら真冬のように、震わせながら即シャワー浴びて、さっぱり。

 

いろいろ整理して、すぐに本に手を伸ばした

やっぱり、こんな疲れてても始めちゃうんだから、ワクワクしてるんだなあ。

 

すごい良いルーティンだったので、これからも基本的にはこの形にしていきたいな。

やりたいことの量に合わせて、帰宅時間を早める感じで。

 

 

23時頃…先ほど手を伸ばした『バビロン大富豪の教え』を読了。

また良書に出会った。

いつか、上手くデザインできるようになってから、

ガッチリまとめてみたい本の一つだ。

 

とにかく実践あるのみ。と感じたので、すぐにやってみようと思う。

 

一個だけ。

 

「仕事は感謝されるためにやる」

 

この言葉だけは今日も遺しておこうと思います。

 

 

その後は、インスタやZoomでコミュニケーション取って、すごい良い一日でした!

本当はHTML?とは?について知りたかったけど、まだ甘かったですね😓

 

あ、一件だけES添削しました。早く返してあげないとだな…

また再開して、

いろんな子の文に触れて、

思いやりを売って感謝を頂きたいです。

 

でも、人数は絞って、もっともっと一人一人丁寧にしたいから

価格自由制は試しにやってみようかなと思います。感謝の形すごい嬉しかったから。

 

 

 今日は人生に中毒できてたかもな。

おやすみなさい。